広告批評

『広告』についての色々書きます。

養命酒

 

毎日一つ、特定の商品や、プロダクト、映画、音楽、サービス、アプリケーションから人物まで、広告したいものを選び、それについてのキャッチコピーを考えます。最低20個の案を出します。そのコピーを考えた根拠も解説します。→なんか恥ずかしいのでやめました(笑)

では、下記が今日のキャッチコピーです。

 

 

商品名:養命酒

 

www.yomeishu.co.jp

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 

 

 

 

 

『 効く、味』

 

 

 

『慰めの言葉よりも、今はひとすくいの養命酒

 

 

『良いことばかりじゃない、でも悪いことばかりも続かないよ。折り返し地点に、養命酒

 

 

 

『冷やし養命酒

 

 

 

『おじいちゃんの飲み物っていつ言った?』

 

 

 

渋谷系滋養強壮保険薬』

 

 

 

『1日3回、愛をしみ込ませる。』

 

 

 

『滋養滋養(じよじよ)に効いてくる』

 

 

 

『専用カップも付いてるって知ってました?』

 

 

 

『ダイエットのお供に、良いかも』

 

 

 

『あなたの健康を真剣に考えました。できました。』

 

 

 

スマホは充電、身体は充養』

 

 

 

『世界にはサプリメントがあるけれど、日本には養命酒がもうある』

 

 

 

『おは養命酒

 

 

 

『クスリと笑える明日に』

 

 

 

『あなたの為に、良い根っこや良い葉っぱを集めてきたの、混ぜてみたの。』

 

 

 

宮沢賢治が「丈夫ナ身体ヲモチ・・」と言った頃からありました、養命酒

 

 

 

『よく聞くけど、飲んだことない?よく効くから飲んだほうがいい』

 

 

 

『ほぼこれ一本。』

 

 

 

『青い身体を赤くする』

 

 

 

『おやすみ前の、養命酒飲み会』

 

 

 

 

以上、お題も募集しています。

よろしくお願いします。