広告批評

『広告』についての色々書きます。

キズパワーパッド

 

 

毎日一つ、特定の商品や、プロダクト、映画、音楽、サービス、アプリケーションから人物まで、広告したいものを選び、それについてのキャッチコピーを考えます。最低20個の案を出します。そのコピーを考えた根拠も解説します。→なんか恥ずかしいのでやめました(笑)

では、下記が今日のキャッチコピーです。

 

商品名:キズパワーパッド

 

 

 

 『愛よりも早く治す』

 

 

 

 

『結論:絆創膏は貼った方が良い。』

 

 

 

 

『貼る前に、両手で温めてください』

 

 

 

 

『傷つかないための気遣いと、傷ついてしまった後の気遣い』

 

 

 

 

『心の傷は歌で、体の傷はキズパワーパッドで。』

 

 

 

 

『ハンカチ持った?ティッシュ持った?・・・絆創膏は?』

 

 

 

 

『もしもの時に持っておくべきは、実用的なものがよろしいかと。例えば絆創膏とか』

 

 

 

 

『バイキン入ったらどうするの!』

 

 

 

 

『歌や言葉で癒せるものと、そうでないものがあります。』

 

 

 

 

『「転んだぶんだけ強くなる」には一回一回ちゃんと治さないとね』

 

 

 

 

『子供が最初に驚くのは、自分の傷の治りの早さ』

 

 

 

 

『血小板すげえ!人間すげえ!』

 

 

 

 

『傷ができる前に貼っておこう』