広告批評

『広告』についての色々書きます。

ソニー WALKMAN Aシリーズ

 

 

 

毎日一つ、特定の商品や、プロダクト、映画、音楽、サービス、アプリケーションから人物まで、広告したいものを選び、それについてのキャッチコピーを考えます。最低20個の案を出します。そのコピーを考えた根拠も解説します。→なんか恥ずかしいのでやめました(笑)

では、下記が今日のキャッチコピーです。

 

 

 

商品名:ソニー WALKMAN Aシリーズ

 

 

 

ソニーはスペック。WALKMANのスペック。』

 

 

 

『スペック主義だが?だって本当にすごいんだもん』

 

 

 

『飾りじゃないのよ、技術は。』

 

 

 

『え?今更??WALKMANはずっとワイヤレス』

 

 

 

『価値ある革新はいつもSONYから。WALKMAN

 

 

 

『音楽は音楽で持とうよ。』

 

 

 

『世の中で一番良い音が、ここから聴こえる』

 

 

 

『さっきからずっと自由』

 

 

 

『聴ければ良い。では満足出来なくなったヒトへ』

 

 

 

『「その歌良いね、ちょうだい」がすぐ出来る。WALKMANのダイレクト録音。』

 

 

 

『「音楽を持ち歩く」を再定義しました』

 

 

 

『ポータブルってことは、みんなで聴けるってこと。WALKMANがそれを実現する』

 

 

 

『無音じゃ眠れないあなたへ。スリープタイマー機能付き。』

 

 

 

『音楽だけが「音」じゃない。「声」さえもクリアに。WALKMAN。』

 

 

 

『音楽を持ち歩くから、集中力を持ち歩くへ』

 

 

 

『音楽のメガネ』

 

 

 

WALKMANで語学学習??』

 

 

 

『技術で文化を牽引していく』

 

 

 

質実剛健。』

 

 

 

『音楽で遊ぶなら、しっかりとした土台の上で』

 

 

 

『いやいや、僕もう大人ですから』

 

 

 

『「分かってる側」へそろそろ行きたい』

 

 

 

『現実主義者(リアリスト)』

 

 

 

『僕は歩き続けるよ。』

 

 

 

 

以上です。お題も募集しております。

よろしくお願いします。