広告批評

『広告』についての色々書きます。

キューピー マヨネーズ

 

毎日一つ、特定の商品や、プロダクト、映画、音楽、サービス、アプリケーションから人物まで、広告したいものを選び、それについてのキャッチコピーを考えます。最低20個の案を出します。そのコピーを考えた根拠も解説します。→なんか恥ずかしいのでやめました(笑)

では、下記が今日のキャッチコピーです。

 

 

商品名:キューピー マヨネーズ

 

 

 

『白い天使』

 

 

 

『キューピー買って勉強しましょ?教科書はホームページに』

 

 

 

『変えるべきものもある。旦那のお小遣いとか。変えない方がいいものもある。キューピーのマヨネーズとか。』

 

 

 

『フライパンに、ひいてみて』

 

 

 

『マヨラーなんて呼ばないで、でも結構愛してる。』

 

 

 

『おかえりなさい、キューピーだよ。』

 

 

 

『白い魔法』

 

 

 

『食卓にある愛。』

 

 

 

『キューピーでまろやかにしよう』

 

 

 

『シンプル・イズ・ベスト』

 

 

 

『冷蔵庫に、あったかしら?』

 

 

 

『キュウリが食べれたよ!』

 

 

 

『食べ物に何かをかけるってマヨネーズが初めてだったかも。あ、醤油か。』

 

 

 

『メンズ・キューピー』

 

 

 

『ポパイはそのまま食べてたけれど、僕はキューピーかけたいなぁ』

 

 

 

『1番、センター、キューピーマヨネーズ』

 

 

 

『もう出ない?まだ出る?もう買っとこか』

 

 

 

『一人暮らし始めた。キューピーマヨネーズ買い出した。生活してるって感じだ。』

 

 

 

『赤はあの子で、白は僕』

 

 

 

『3分じゃできないけれど、今日は頑張ってみようかな』

 

 

 

 

以上、お題も募集しています。

よろしくお願いします。